気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PSP】PSP購入しました。

 「モンスターハンター・ポータブル2nd」っつうのを、先週の土曜日に同時購入しました。ま、モンハン2は友人の的場氏に勧められて購入したのですが、これが面白いです。
 とりあえず、土曜の夜に2Pで討伐。日曜の夜も2Pで討伐したのですが、1Pよりも2Pの方が楽しいですね。ただ、私がモンハン素人なもので、崖に上っている無防備の的場氏キュラが「うっ」と登っていたのを、敵に襲われているのと勘違いして切りつけてしまいました。はい、やっちゃいましたね。それが、土曜日の夜の事なのですが、日曜日の夜は反省してガンを所持。2発ほど的場氏に誤射してしまっただけで無事クエストを終了しました。いやいや、的場氏との2Pプレイは最高です。

 今日は、単独でのクエストを行っていたのですが、途中で大きい龍が出現。「ん?どっかで見た事あるぞ?」と、思った瞬間に思い出しました。先週、的場氏が1Pで苦労していた龍ではありませんか...。「なぜ、ここに?」と思ったのもつかの間、瞬殺されました。たったの2撃です。
 その後、再び同じ場所へ。龍はいません。安心して、雑魚を倒しながら進んでいると、龍が...。しかし、かなり遠いです。私の気分はゴルゴ13です。狙った獲物は逃しません。「報酬はスイス銀行...」などと考えながら発砲しました。見事命中です。しかし、龍は倒れません。続けて打ち続けます。玉切れです。リロードします。龍がこっち見ました。氷を吐きます。私に命中です。突進してきます。逃げました...。
エストは時間切れです。これは、また的場氏に頼まなければ...。