気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

疑問に思う事

 なぜ、人権団体は死刑に反対しているのですか?死刑囚達は、それ相応の事をしているのですよ。
私が人を裁けるのならば、今よりも大勢の人が死刑に該当してしまいます。勿論、元早稲田大学スーパーフリー和田被告なんかは完全に死刑にしちゃいます。被害にあった方々の気持ちを考えると生かしてはおけません。

 日本の法律は、加害者を更生させるという意味ももたせています。加害者が更生して社会に貢献するのは別にアレですが、被害者の立場はどうなるのですか?再犯率が高いのは、どう考えていますか?人権団体の皆さん教えてください。

 あ、わかった。私が帝国の王になったならば、加害者が服役後に住む町を作りましょう。勿論、外には高い壁を設けます。
その町には、更生したとされる人たちと人権団体の家族達に住んでもらいましょう。それがいいですね。