気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

おい森『スズメバチ捕獲方法(3)』

毎日のようにスズメバチ捕獲で検索されているようですので、再度『おい森』でスズメバチを捕獲する方法を書きましょう。
蛇足ですがGoogleで「スズメバチ捕獲方法」を検索すると2番目に、「スズメバチ捕獲」を検索すると7番目にヒットします。(笑)
流石に、スズメバチで検索する気はおきませんでしたが、ここまで検索されているのに有効な方法じゃなかったら申し訳ないです。一応、友人の的場氏には気に入っていただけた方法でしたが、嫁は今だにできていません。(汗)

1,気を揺らしてスズメバチの大群を出現させる。

2,スズメバチの大群と反対方向にダッシュで逃げる。(B、L、Rダッシュがお勧め)

3,スズメバチの大群に追いつかれそうになったら、適当な木を周るようにUターン。

4,スズメバチの大群が大きな進路を描いてUターンをしたらYを押す。

5,網を持ってYを解除。この時に、スズメバチの大群の方向を確認しておく。

6,スズメバチの大群のほうに向かって、タイミングよく網を振り下ろす。

ほら、ゲットしたでしょ?(笑)

ま、岩でもできます。慣れてくるとこれ方法でコツがつかめているはずなので、何も無いところでもできますよ。
ちなみに、1〜2馬身?に蜂の大群が迫ってきたときに、クルッと回るとよさげですね。