気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

"番長"清原が、またまた激怒!!

saintseiya2006-06-03

 オリックスは“燃料切れ”で延長10回サヨナラ負けを喫した。7回表までは5−1の快勝ペースだったが、そこから防戦一方の9失点。試合前の「夕食召し上げ事件」が無関係とは思えない。

 練習を終えたナインがベンチ裏に帰って来たが、食事どころか水もない。「どないなっとんねん! しばくぞ! こんなんプロ21年間で初めてや!」。清原が声を荒げた。神宮では夕方まで東京6大学新人戦が行われ、入場制限を受けた食事担当業者が出入りできなかったよう。
中村監督は試合後緊急ミーティングを開き「明日から気持ちを切り替えて出直そう」とゲキを飛ばした。

『やはり、オリックスの清原選手は自尊心が高そうですね。いい年なのですから、どういう状態で夕食が用意されなかったのかを確かめてから、その理由が不順な場合には怒るべきでしょう。前頭葉が発達していないようですね。やはり、頭は子供レベルのようです。』