気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

私の趣味(格闘技観戦 その1)

saintseiya2006-04-19

 私は、格闘技が好きである。もともと、プロレス好きだったのだが、一連の高橋本の影響ですっかり熱が冷めてしまった。うすうす、試合の運び方に一定の法則があることに気づいてはいたが、ブックやセールなど細かく解説された日には、一気にさめてしまう。
と言う訳で、最近はめっきり総合格闘技やK1等の打撃系格闘技しか見なくなってしまった。

 そして、中でもPRIDEが大好きであり、今年はPRIDE無差別級トーナメントが開催される。
ちなみに、現在での決定カードは以下の通り。

吉田秀彦 vs 西山洋介
 ”柔道王”小川直也を昨年末のプライド男祭りで破った吉田秀彦が、日本人最強のプロボクサーであった西山洋介と対戦。
 
ミルコ・クロコップ vs 美濃輪育久
 ”プロレスラー・ハンター”の異名も持っているミルコ・クロコップが、”リアルプロレスラー”美濃輪育久と対戦。美濃輪は、ステファン・レコに勝っているだけに油断はできない。

ジョシュ・バーネット vs エメリヤーエンコ・アレキサンダー
 UFC王者のジョシュ・バーネットが、世界最強の男であるエメリヤーエンコ・ヒョードルの弟であるエメリヤーエンコ・アレキサンダーと対戦。

藤田和之 vs ジェームス・トンプソン
 ヒョードルを一番追い詰めたとされる日本人ファイターが、”秒殺男”トンプソンと対戦。

アリスター・オーフレイム vsファブリシオ・ヴェウドゥム
 ヴォルク・ハンの愛弟子であるセルゲイ・ハリトーノフに完勝したアリスター・オーフレイムが、チーム・クロコップのファブリシオ・ヴェウドゥムと対戦。

だいたいこんな感じであるのだが、開催日が5/5ということで、早く見たいのではあるがゴールデンウィークが残り3日になってしまうのが悲しい...。