気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】コロナウイルスが流行したのは札幌雪祭りのせい?

 専門家が学校北海道でコロナウイルスに感染した人が多いのは札幌雪祭りが原因ではないか?辞めるべきだったのではないか?』との意見が出されたようですが、そんなの初めからわかっていた人は多いと思います。

 ただ、札幌雪祭りを開催しなければ経済効果が無くなるので中止にできなかったのだと思います。


 そんなの誰でもわかります。


 しかし、それでも札幌雪祭りに行ってコロナウイルスに感染した人が続々と出てきます。


 とりあえず国は武漢コロナウイルスが騒がれた時点で中国からの入国を禁じるべきでしたが、経済的な理由や政治的な理由でできませんでした。


 国民の安全を軽視していた結果と言わざる終えません。


 中国に安い雇用を求めた結果が世界的なコロナウイルス流行につながっていると言えるのではないでしょうか。


 やはり、生産は国内で行うべきです。
色々な意味で日本国民を大切にして欲しいですね。