気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】今日から『令和』です。

  今日から令和ですね。平成の時は思いませんでしたが『令和』は、イマイチしっくりきていません。
ま、そのうち慣れるでしょう。


  さて、今日はコンビニに行った話です。


  出先のコンビニでトイレを借りました。
用を足しているとお清めの塩と水が備えてありました。


  用が済みトイレからでようとすると、ドアが開きません。『うそ、こんなのあるの?』と思いドアを押してもやはり開きません。
『まさか…』と思いながら試しにドアを引くとドアが開きました。^^;


  トイレのドアって引いて入り、押してあけるタイプが多い感じがしていましたが、違うのですかね?


  一応、嫁さんに行ったら『入る時にわかるじゃん。』と冷たく言われました。


  それでは、また。