気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【任天堂スイッチ】ファミコン・オンライン「ベースボール」

  先日、オンラインのお試し無料7日間に登録しました。


  まず、ファミコンソフトで遊んだのは「ベースボール」です。

  懐かしいです。
子供の頃、よく友人たちと対戦しました。

  チームは、当時のセントラルリーグの頭文字G.T.C.S.D.Wから選択できます。
  

  ちなみに、Wは大洋ホエールズ(現DeNAベイスターズ)です。

  現在の野球ゲームとは違い、守備時は投手の投球と、野手の送球しか操作できません。
  つまり、打たれたボールを追う野手の動きはコンピュータが行います。
  今、このゲームをプレイすると野手の動きが笑えます。


ライト方向の奥深いファールフライをファーストが取りに行ったり、キャッチャーフライをピッチャーが取りに行ったり、不可解なエラーまであります。

  これを含めて楽しいのですが、本気で勝ちたい友人は当時コンピュータの野手に激怒していました。笑