気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】NHKはスクランブル放送にすべき

 NHKは公共放送であるという理由でスクランブルをかけることはしない。

 私的には、スクランブルをかけると収入が減るのでスクランブルはかけたくありません。と受け取れる。

 幹部職員は1000万円以上もの報酬を貰っていると噂されるNHK
しかし、テレビを持っているだけで金を払えと言うのは乱暴ではないか?

 NHKスクランブル化されれば、年内は払います。
大河ドラマ「女城主直虎」を見ていますので…。
しかし、来年の「西郷どん」や再来年の「五輪」は見ませんので契約は解除すると思います。

 現在のNHKは視聴しない人からも金を取る、まるでヤクザ顔負けの金の取り方ではないかと思います。