気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【Xbox360】FORZA MORTORSPORT 3(27)「6年目」

  やっと6年目を終了しました。

あとは、クリアしていないイベントをコツコツとクリアしていくのみです。


  マシンも全て集めたいのですが、なかなか資金が足りません。
とくにR1車両が高くて揃えきりません。
結局は同じなのですが、高い車から揃えた方が良いかなと個人的に思っております。


  6シーズンを終わり、FORZA MORTORSPORT 3で思うこと。

・新コースのセドナはイマイチ。
  起伏に富んだコースで、しかもオーバル部分もありアイディアとしては良いのですが、ティルケサーキットのようなコーナーが多く、またせっかくの直線部分に細かいコーナーを配置しているので対人戦だと盛り上がりにかけるように思えます。

・見づらいコースあり
  前述のセドナもそうですが、陰になったり舗装路面が光の反射などで見づらいコーナーが存在します。

・オリジナルコースでのレースが多い
  折角、アメリカの名のあるサーキットが多数収録されているのですから、セドナのようなオリジナルのコースは必要ないのではないかと思います。