気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【F1】2017「開幕戦オーストラリアGP(決勝)」

 F1も開幕し本日「開幕戦 オーストラリア」の決勝が行われました。

 優勝はセバスチャン・ベッテル(フェラーリ)でした。
序盤はポールポジションからスタートしたルイス・ハミルトン(メルセデス)がリードする展開でしたが、先にタイヤ交換をしたハミルトンが4位を走っていたマックス・フェルスタッペン(レッドブルルノー)にひっかかりタイムを失いました。

 その間に十分なマージンを作れたベッテルがタイヤ交換で逆転し優勝を飾りました。

 3位はバルテリ・ボッタス(メルセデス)、注目のフェルナンド・アロンソ(マクラーレン・ホンダ)はサスペンションのトラブルにより終盤にリタイヤしています。

 その他の結果は後日掲載予定です。