気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PS3】F1 CHAMPIONSHIP EDITION(02)「ミハエル・シューマッハ」

 昨年の年末以来のネタです。
2011年にPS3が壊れ、本体を買い換えているので2006年のF1世界選手権を題材にした「F1 Championship Edition 」をはじめからやり直していたのを思いだし、久々にプレイしてみました。

 トロロッソフェラーリで挑む初年度はマレーシアGPを迎えました。

 予選で失敗した私は16番手スタートでしたが、奇跡的なスタートを決めて1コーナーで9番手まで浮上し、1週目を終わる頃には6番手までポジションを上げていました。

 残りは長いので事故だけは避けようと思い、少しづつ順位をあげていき3週目にはトップのミハエル・シューマッハ(フェラーリ)をかわしてリーダーに躍り出ました。

 しかし、後続を引き離そうとした瞬間後ろから衝撃が…。
ミハエル・シューマッハフェラーリに追突されてしまいました。

 後ろがミハエル・シューマッハでしたので気を付けていたのですが、無理な突っ込みをされたようです。

 特にコーナーの入り口で速度を落としすぎたわけでもなく、普通にターンインしていたら凄い勢いで追突されました。

 いや、このゲームは上手くできていますね。💦

 思わずイラっとして電源を落としてしまったので、そのうちやり直しますね。
基本的に受け入れる性格なのですが、思わずやってしまいました。💦