気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】桂歌丸さん

 桂歌丸さんが笑点の司会から降板すると発表されましたね。

 私は一度だけ桂歌丸さんにお会いしたことがあります。

 私の学生時代にバイト先に笑点メンバーの皆様がいらしたのですが、すれ違い様に挨拶をした私に足を止めて「お世話になっております。」と言ってくださった紳士な態度を忘れることができません。

 その時、何て方だ。と思いました。
18の小僧に足を止めて挨拶をしてくださる姿勢に驚くと共に尊敬の念を抱いた私は噺家に興味はなくとも、こういう方に弟子入りしたい。と思わず思ってしまいました。

 その桂歌丸さんが笑点を辞めてしまうことは残念で仕方ありませんが、健康上の理由と言うことで桂歌丸さんの今後のご健康をせめてお祈りさせていただきたい心境であります。