気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】器の小さい社長の話

 今日笑った話です。
私の知り合いが勤める会社なのですが、従業員は10人足らずの企業の話です。

 私の知り合いは昼休みにコンビニ弁当を食べ、プラスチックゴミなどを分別しゴミ箱へ捨てていたそうなのですが、突然コンビニ弁当のゴミを会社のゴミ箱に捨てるのは禁止にされたそうです。
その会社社長からは「コンビニ弁当のゴミはコンビニまで行って廃棄するよう。」との指示があったとか・・・。

 そこの社長、なかなか器が小さいなと思ってしまいました。
というか、その社長も知っているのですが変わり者で世間の評判も良くありません。

 当然、そこの会社の従業員の皆さんは他の仕事を探していると言う噂を耳にします。

 とりあえず、ゴミくらい自由に投げさせてあげて。笑