気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【xbox360】Mine Craft(1)

最近、PS3でもダウンロード販売しているらしいですすが、昨年の娘の誕生日に買って貰ったソフトです。

私は見るだけでプレイしたことがありませんが、子供たちが楽しそうに町を作っています。
マインクラフトはブロックのような世界で、好きなように家を作ったりできるゲームのようです。

なかなか愛好者が多いようで、動画サイトにもマインクラフトの動画がたくさんあるみたいです。

こういう想像力を育てるソフトって良いですね。

先日、息子が家を作っていたのですが「父ちゃん見てー。」と息子がいったのでテレビを目を向けると「寝室を作ったよ。」と寝室を見せられたのですが、ベットは3つ。
あれ?嫁、娘、息子と私の4人家族なのにベットは3つ?
と思っていると、それぞれのベットの所にアルファベットで名前が書いてありました...。
予想通り、嫁・息子・娘の名前が書かれてありましたが、私の名前はありませんでした。泣

それでは、また。
おやすみなさい。