気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【プロ野球】セ・パ交流戦2014

 交流戦が始まっていますが交流戦は楽しいですね。
新鮮な試合ばかりで楽しんでいます。

さて、安部首相が4球団増やすみたいなことを言っていますが正直無理かなと思います。
政治献金を払って政治を動かしている経団連系企業が球団を持ちたいのかな?とか一瞬考えしたが、それなら西武ライオンズの売却話が出る度に名前が出るはずですが出ませんよね。
ということは、本人の思い付きでしゃべっちゃったのかな?とか考えています。

交流戦ですらセ・リーグの数球団が反対していますので、リーグにチーム数は増やさないでしょうね。

最後になりますが、クライマックスシリーズがあるからペナントが盛り上がらなくなるんですよね。