気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【プロ野球】楽天ゴールデンイーグルスが日本一に!

東北の皆様、楽天ファンの皆様おめでとうございました。
3勝3敗で迎えた7戦目でしたが、無事に読売に勝ち楽天が創立9年目で初の日本一になりました。

今年は、両リーグともに1位同士の真の日本シリーズでしたので大変盛り上がったと思います。
やはり、日本シリーズは1位同士じゃないとねダメだなと思います。

知らない方のために書いておきますが、アメリカもリーグは2リーグあるのですが、その中3地区づつ別れておりますので計6チームが首位になります。
そこで、両リーグともにワイルドカードと呼ばれる各地区の2位で一番勝率のよいチームを4番目の代表としてポストシーズンを戦っているわけです。

しかし、日本の場合は全チームの半分がポストシーズンに進みます。
リーグ中の144試合は予選みたいな扱いに感じられます。
それでは面白くないので、1位同士…2位同士…と対戦させたら面白いのではないかと思います。


話はそれましたが、楽天の優勝は感動しましたね。
読売とは年俸に開きのある楽天ですが、日本一になれてしまうあたり読売は少し情けないかなと思いながら寝ようと思います。

皆様おやすみなさい。



Android携帯からの投稿