気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【PS3】グランツーリスモ5(127)「野良部屋詳細」

 以前のブログにも書きましたが、野良部屋でGT500かGT300を開催したいと思います。
月曜日からと告知させていただきましたが、私の都合があえば本日から開催したいと思います。

 とりあえず、GT500にしようと考えていますが、今回はJGTCもありにしようかなと思っております。
一番速いと言われているTAKATA童夢NSX'03ばかりになり、私的には笑えてしまう光景になってしまうのも嫌なのですが、試しにJGTCもありのスーパーGT500にしようと思います。
 目的は、新しいフレさんの開拓なのですがTAKATA童夢NSX'03は、ややポイント的にマイナスです。個人的に「そこまでして勝ちにこだわるの?」と思ってしまう性格なので、美しさが感じられません。ガチで好きで乗っている方には申し訳ないですけど...。ww

今回設定するルールは以下の通りです。
○規定(案)
使用可能車種 : スーパーGT500
改造範囲 : 無改造。
タイヤ : 自由。
その他 : アシスト関係はすべて許可したいと思います。


○レース規定(案)
走行距離 : 40km以上で最短の周回数。
スタートタイプ : グリッドスタート(フライング判定あり)
タイムソート : タイムによるソート(予選時間10分予定)
ブースト : なし
ペナルティ : なし
車両の破損表現 : OFF
カニカルダメージ : なし
スリップストリームの強さ : 弱い
タイヤ/燃料の消耗 : ON
雨・コース外でのグリップ低下 : リアル
天候変化 : 50%
天候の変わりやすさ : 10
ドライビングアシスト : 全部許可いたします。

※尚、ルールはレース展開を見て変更する可能性があります。