気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】プロ野球スピリッツ6(01)

 コナミから発売されているプロ野球スピリッツ6(以下プロスピ6)を中古店で購入してきました。
以前はパワプロをやっていたのですが、流石に家族がいるとシーズンをクリアする時間は確保できません。
で、何年版のゲームかと思うしますと2009年版です。

 このプロスピ6からWBCモードが搭載されています。
今は、第3回のWBCに出場するか否かでもめておりますが、第1回・第2回ともに優勝して盛り上がりましたね。
そのWBCで遊べてしまうモードをプレイしてみました。
初戦の中国を7-0で倒すことはできましたが、ゲームに慣れてきたのは後半の7回くらいからでした。
第2戦の韓国は慣れてきたので11-0の7回コールド勝ちでした。

 とりあえず、The Baseball2002の後半で止まっているのだよな...。
そっちを先に進めないとね。