気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(86)

 9/2(金)に開催された)「Formula Granturismo(Under500ps) Rd.3 Suzuka Circuit(10Laps)」です。
開幕2戦はオーバーステアに悩みレースになりませんでしたが、今回からはブレーキパランスの変更。ウイング・アジャストにより、若干アンダー方向に挙動を振ったので無理が効く様になりました。
ただ、すぐスキリカをONにするのを忘れてフレさんから指摘されるのはデフォです。


(1)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110902fgt-3-1
9/2(金)に開催された「Formula Granturismo(Under 500ps) Rd.3 Suzuka Circuit」(10Laps)です。4番手スタートとなりました。今回からマシンの挙動が安定しました。要因はボディリフレッシュとOH。そして、ウイング・アジャスト。

(2)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110902fgt-3-2
2コーナーで追突してしまいスピン。5番手まで順位を落としてしまいました。ただ、開幕2戦までとは違い今回は手ごたえ十分なので、ここからある程度まで追い上げることが可能だと感じていました。

(3)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110902fgt-3-3
他車もマシン・コントロールに苦しんでいたようで、アンダー・セッティングに振っていた私は、他の方のミスに乗じて4位まであげることが出来ました。

(4)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110902fgt-3-4
フォーインディア(s)との熾烈なバトル。前回まで***ーリに乗っていたSさんでしたので、数年前のG.フィジケアと逆に感じですね。って、PS3「フ・ェ・・ラ」伏字かよ!?神経質だなー。www

(5)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110902fgt-3-5
フォースインディア(s)とは、抜きつ抜かれつのバトルでした。中盤2〜4位は、こんな感じで走っていました。

(6)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110902fgt-3-6
西ストレートでの攻防。実は、抜かれているシーンです。次は3位を掛けてフェ・ラーリ(k)との白熱バトルでした。ガッチリ、ブロックラインを走りこんだので、私の遅いペースにつき合わせちゃいましたけど...。

(7)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110902fgt-3-7
シケインでさし返し3位浮上です。西ストレートで抜かれた直後に抜き返しました。セオリーですね。お互いに接触も無く、クリーンなレースが出来ました。

(8)
$気ままウェブ・ログ(アメーバ出張所)-110902fgt-3-8
優勝者は、最後は27km/hで走行する余裕なレースでした。私も1,2戦までの苦戦を感じさせない仕上がりで3位獲得しました。日曜開催で、私的に出走を待たせてしまい申し訳ない感じでしたけど、楽しいレースが出来ました。