気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(76)

先日のエントリーに書いてある『ルマン24LAP耐久』『ニュルブルクリンク耐久』を開催したいというネタは5月下旬から6月中に書いたネタです。
〇〇をやりたい!というネタは過去に何度も書いているのですが、私の根底にあるのは一緒にモータースポーツを観戦してくれる。あるいは、一緒にモータースポーツの話題で楽しめる仲間を増やしたい!ってことなんですよね。

お陰様でスーパーGT選手権が大好きで、かなり詳しいフレさんができたりしました。

グランツーリスモ5を通じて、ひとりでも多くの方にモータースポーツ実車に興味を持って頂きたいと思います。

残念ながらGT5ではスーパーGT選手権に参戦しているGT500マシンのパワーバランスが現実的ではなかったり、GT300やDTM車両の車種が少なかったりします。
ルマン24時間耐久レースに出場したマシンも同年代のマシンが少なく、レギュレーションが緩い時代の方が速い傾向があるように感じます。
また、スリップストリームが効きすぎる傾向にあるのでNASCARはドラフティングが再現できません。

今後のアップデートで色々な修正をし、少しでもドライビング・シミュレータとしての完成度を上げてもらいたいと思っています。