気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/Wii】街へいこうよ どうぶつの森(5)

 先月の16日のエントリーに続いてWiiの「街へいこうよ どうぶつの森」のエントリーです。
一時期PS3グランツーリスモ5にハマっていましたが、また元の生活形態に戻りつつあります。
次回作3DS版のどうぶつの森の発売前には、ある程度コンプリートしておきたいと考えていますが、社会人で家庭持ちの私にとってはなかなか難しいですよね。

 しかも、子供達がプレイしなくなってきているので私が管理しているのが現状で、DS版の「おいでよ どうぶつの森」は嫁に管理してもらっています。
ぶつもりの方は、金のバラが咲くくらいのレベルにまで仕上げています。

と、いうわけで今回も私の個人的なメモです。
街へいこうよ どうぶつの森」で博物館に寄贈していないもののリストです。


■ムシ
ハナカマキリ 花(白い花、スズランのみ) 4月〜11月(昼・夕)
テイオウムカシヤンマ 8月〜10月(夕2)

■サカナ
ドラド 川・6月〜9月(夜以外)
イシダイ 海・3月〜11月(一日中)
カジキ 海・7月〜9月(一日中)

■名画
なんともいえぬめいが
みごとなめいが


私のキャラで捕まえていない魚・虫

■ムシ
カラスアゲハ 3月〜6月(朝〜夕2)、7月(朝〜夕1)、8月(昼〜夕1)、9月(昼)
ハナカマキリ 花(白い花、スズランのみ) 4月〜11月(昼・夕)
ビワハゴロモ 6月〜9月(朝・夕1・夕2・深夜)
オニヤンマ 7月〜8月(昼・夕1)
テイオウムカシヤンマ 8月〜10月(夕2)
ナナフシ 7月・8月(朝・夕2)、9月〜11月(朝〜夕2)
ミノムシ 1月・2月・11月・12月(1日中)、10月(朝・夕2〜深夜)
オウゴンオニクワガタ 7月・8月(朝・夕2〜深夜)

■サカナ
デメキン 川・一年中(昼)
ライギョ 池・6月〜8月(昼)
ブルーギル 川 ・一年中(昼)
ネオンテトラ 川・4月〜11月(昼)
ラニア 川・6月〜9月14日(昼・夜)
アロワナ 川・6月〜9月14日(昼以外)
ドラド 川・6月〜9月(夜以外)
ナンヨウハギ 海・4月〜9月(一日中)
イシダイ 海・3月〜11月(一日中)
ロブスター 海・1月・2月・11月・12月(昼)
カジキ 海・7月〜9月(一日中)
マンボウ 海・6月〜9月(夜以外)
サメ 海・6月〜9月(昼以外)
シーラカンス 海(雨または雪のとき)・一年中(昼以外)