気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】グランツーリスモ5(55)「第15回 配信トライアル」

 最近は、めっきりA-Specの配信イベントでCr.を貯めています。
フレさんに教えていただいたSSRインディの輪ゴムが使えなくなってしまったようなので、自力で稼いでいます。
ま、セーブデータが途中まで消えてしまったことも理由のひとつではありますけどね。

 ちょっと遅くなってしまいましたが先日から第15回の配信トライアルが始まっていますね。
今までは、ちびちびタイムは出して参加していたのですが、前回の第14回ではPS3本体が壊れてしまったために欠場となってしまいました。(汗)
ただ、最速とされる車を使っているわけでもないし、多くて5周くらいしか走っていないので完全に参加しているだけのレベルなんですけど、前回からはゴールドのタイムを出すとアイテムが貰える様になったので、とりあえずゴールドのタイムは出しておこうと走ってみました。

 ニュルブルクリンクは三菱FTO LMを使用して1周走りましたが、ギリギリでゴールドのタイムでした。
とりあえず完走重視で走っていたら怪しい感じがしたので後半の方は結構必死に走りました。
SSWインディは、マクラーレンF1を使用して1周走りましたが、こちらもギリギリのタイムでした。セッティングしていけばタイムはあがりますけど、R390ロードカー勢には遠く及ばない感じです。
腕がないので元々無理なんですけどね。(汗)

 最後にドリフトトライアルのケープリンク北をやりましたが、銅のポイントしかだせずに問題外でした。
ちなみに、マシンはAE86レビン。パワーのある車でリトライしたいと考えております。

一応、攻略スレッドを作ったので情報交換などできると楽しいかと思います。
http://hidebbs.net/bbs/gt5ta?sw=t&m=10

■開催日程:2011/06/22 12:00- 2011/07/06 12:00

○『400PS/ニュルブルクリンク24h タイムトライアル』
馬力 : 400ps以下
車重 : 1000kg以上
タイヤ : レーシング・ハード以下


○『700PS/スーパースピードウェイ・インディ タイムトライアル』
馬力 : 700ps以下
車重 : 1200kg以上
カテゴリー : ノーマルカー
タイヤ : スポーツ・ハード以下

○『ケープリンク北コース ドリフトトライアル』
タイヤ : コンフォート・ソフト


○『ラグナセカ・レースウェイ ドリフトトライアル』
タイヤ ; コンフォート・ソフト