気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS2】グランツーリスモ4(3)


プレイステーション3が修理に行ってしまったので、ちょっとプレイステーション2の『ツーリストトロフィー』という『グランツーリスモ4』のバイク版のようなゲームを久々に起動してみました。
結論から書くと、コントローラーでプレイしたのもあるとは思うのですが、全く走れませんでした。(汗)
スーパーバイク選手権で走っているスペックのマシンでニュルブルクリンク北コースを走りましたが、初っ端から3回くらい転んだので断念しました。
次に『グランツーリスモ4』をプレイ。
787Bでサルテサーキットを疾走するつもりでしたが、挙動が5と違いすぎて難しかったです。
よく、このゲームをプレイしていたな。という印象を持つくらいのダメな走りでした。

そういえば、先日『グランツーリスモ5プロローグ』をプレイしましたけど『グランツーリスモ5』と挙動が違いましたね。
また、『グランツーリスモ4』と『グランツーリスモ5』もかなり挙動に違いがあるように感じます。
えー、こんなにハンドルを回さないと曲がらないんだ…。
というのが、今日プレイしての感想でした。
という、どうでも良いネタです。