気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/PS3】本体が死んじゃったよ。60G赤ランプ点滅です。

 PSP ⇒ パソコン(win2k) ⇒ ゲームのコントローラー2個 ⇒ PCからNDS無線LANのように電波を飛ばせる機械 ⇒ PS3 という感じできました。


次は何ですかね。(汗)
最初は悔しいやら切ないやらで寝られませんでしたが、精神的に鍛えられてきましたね。
はい、ウイイレのエディットデータが無くなるのは痛いですけど仕方ありません。
友人と一緒にプレイした長年の戦績が消えるのが一番痛いです。
多分7〜8年分の戦跡データと、PS2のセーブデータが消えてしまうこととなりそうです。


 やはり、ソニー製品は信用できませんね。
こまめにセーブデータを取っておくのがベストです。
グランツーリスモ5、ウイニングイレブン2009、2010はセーブデータが残っています。
グランツーリスモ5プロローグのオールゴールド・全車種コンプリートのデータが消えてしまうのも痛いです。


 パソコンを入れ替えたこともあり、F1 Championship Edition、Race Driver GRID、UFC 2009、プロ野球スピリッツ・シリーズのデータバックアップを取っていませんでしたので、最初からプレイすることとなりそうです。


 これは、PSPgoなんか売れないですよ。(笑)
ソニー製品のハードなんか信用できないですもんね。


症状にフレさんに教えていただいた
http://hiroerohi.seesaa.net/article/108455505.html
を書いてあげました。(笑)


PS3 故障 赤ランプ」で検索すると
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=0h&oq=PS3+&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GTJB_jaJP428JP428&q=ps3+%e6%95%85%e9%9a%9c+%e8%b5%a4%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97
とでてきます。中には自分で修理の仕方の動画もありましたが、万全を期して修理に出します。


あ、そうそう。
今日再び銀のエンゼルが当たりました。あと、私のブログ(本館)が先日30万ヒットを超えていました。
皆さん、私が気ままに書いちゃってるブログですが、今後も宜しくお願いします。