気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ブログ】パソコン治ったみたいです。

先週の金曜日に購入したペン・タブレットを接続しても何も反応しない新パソコン。
その後、復刻版セガサターン・パットも反応しなくなってきました。
時価9,800円です。流石に泣きたくなりました。


日曜日に、近所の電気店からPS/PS2用のコントローラーとパソコンを繋ぐSANWA製のJY-PSUAD21を購入。ゲームを楽しみました。


月曜日、私の仕事中に嫁がパソコンを立ち上げて日曜日に購入したSANWA製のJY-PSUAD21を接続。反応がなかったので、もう一個の復刻版セガサターン・パットを接続し無反応になったそうです。
そう一度書きますけど、時価9,800円です。流石に泣きたくなりました。


火曜日、会社帰りにショップに寄り現状を説明。金曜日に購入して「土曜日に動かないと返却していたペン・タブレットがショートしていたので、強い電流が流れたのかも...。」とのこと。


今日、13:00すぎにパソコンをショップに持ち込みました。
15:00すぎにショップから電話が来ました。「電圧を測ったりしましたけど大丈夫です。」とのこと。
18:30頃、新しいSANWA製のJY-PSUAD21を入手して帰宅。
新しいSANWA製のJY-PSUAD21は壊れずに稼動しています。


原因は何? パソコン、治された? 呪い?
ま、いーや。


はい、結局Nintendo DSをwify通信するためのバッファロー製の無線LANも壊れていました。1600円で新しいものが買えるので、まー良いです。
SANWA製の製品でセガサターンのパットが使えるものも存在するらしいので、復刻版セガサターン・パットもあきらめてパーツ取りようにします。