気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【競馬予想】第143回 天皇賞(春)(G1)


5/1(日)京都11R
第143回 天皇賞(春)(G1) 芝3200m



■予想
◎13○4▲6△9×5☆18
本命は?ジャミール(58.0ウイリアムズ)です。意外でしょ?多分、色々な無料・有料予想サイトの中でも本命に挙げているサイトさんは少ないと思います。
やはり、ステイゴールドは能力が高ければ走れるのですが頭が弱い仔が多いので心配なのですが、この馬は長距離実績もあるので大丈夫かなって思います。
???は、実力が互角とみてよいでしょう。3200mなんて走らないとわからないです。(笑)
?[外]ジェントゥー(58.0ブフ)は、さっぱりわかりません。ただ、わかるのはブフは超一流の騎手だということだけです。
?コスモメドウ(58.0丹内)は要注意です。緊張したり、他の騎手に「どけ!!」とか言われなければ良いところまで行くと思います。



■出馬表
1枠1番
ビートブラック
岩田康誠 (58.0)
1枠2番
ヒルノダムール
藤田伸二 (58.0)
2枠3番
ナムラクレセント
和田竜二 (58.0)
2枠4番
ローズキングダム
武豊 (58.0)
3枠5番
ジェントゥー
ブフ (58.0)
3枠6番
ペルーサ
横山典弘 (58.0)
4枠7番
カニビスティー
小牧太 (58.0)
4枠8番
マイネルキッツ
松岡正海 (58.0)
5枠9番
トゥザグローリー
四位洋文 (58.0)
5枠10番
トーセンクラウン
江田照男 (58.0)
6枠11番
ゲシュタルト
藤岡佑介 (58.0)
6枠12番
コスモヘレノス
中谷雄太 (58.0)
7枠13番
ジャミール
ウィリアムズ(58.0)
7枠14番
トウカイトリック
川田将雅 (58.0)
7枠15番
エイシンフラッシュ
内田博幸 (58.0)
8枠16番
オウケンブルースリ
浜中俊 (58.0)
8枠17番
フォゲッタブル
丸山元気 (58.0)
8枠18番
コスモメドウ
丹内祐次 (58.0)