気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム】グランツーリスモ(29)

 このゲームってCr.(ゲーム内の収入)のバランス悪すぎでしょ?
だからSSR7のバグ技を使ったり、輪ゴムで固定して勝手にオーバルコースを走るように調節してCr.を稼がないと全ての車両が変えないのですよね。
まともに稼いだら来年には確実になる感じですからね。

 他のゲームは収録車種もグランツーリスモ・シリーズのように多くは無いのかもしれませんが、ある程度クリアしていけば殆どの車両は変えてしまうのではないかと思います。
だけど、グランツーリスモ・シリーズは毎回のように輪ゴム固定技でCr.を稼がなければ買えない高額車両ばかり...。
要するにグランツーリスモというゲームはリアル世界の電気代を、架空世界の通貨であるCr.に両替する作業ばかりに時間を取られているわけなのです。
電気代はかかるしエコロジーに反する行為を行わなければゲーム内ですら欲しい車が買えないシステムだと言えると思います。
このあたり、製作責任者の方はどういう感じに考えているのでしょう?

 つい先月までは、獲得賞金が数割ですが増額されていたり、ボーナスイベントなどもあり通常プレイでも資金を稼ぐ事ができましたが、今は凄く辛い状態です。
オンラインで走らせたい欲しい車が簡単に購入できません。
お願いですからシステムを見直していただけませんかね?