気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【ゲーム/NDS】おいでよ どうぶつの森


ま、発売当初からプレイしていますが、今だに依存していたりします。
9月に入り、鈴虫が鳴き始めましたね。
現実世界では厳しい残暑が続いていますが、どうぶつの森では秋ですね。

『街へ行こうよ どうぶつの森』もプレイしていますが、『街森』よりも『おい森』なんですよね。
理由は、写真を集められるってことですが、ネットでバージョンアップして、写真の概念を増やしてくれたら売上も増えたと思います。
街の概念、特にグレースの店やツネキチの店の存在は、おい森よりも評価しています。
ただ、私のように家庭を持つとゲーム時間も限られますので、昼の虫や魚がコンプリートしづらいです。
最近は、子供達が街森をプレイしなくなっているので、あと数匹の虫と魚を博物館に納めていません。
来年には、3DSで『ぶつ森』の最新作が発売されるようですしね。