気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【MotoGP】V.ロッシがドゥカティへ移籍(2)


なんか、情報ではヤマハに残留する条件としてJ.ロレンソのリリースを挙げていたとか…。
本当なら残念。ロッシには、そんな器の小さい工作はして欲しくなかった…。

ドゥカティ移籍の条件は、C.ストーナーのリリース。
C.ストーナーの2011年ホンダ・ワークス加入のニュースが出た時には、ロッシもとうとうドゥカティか?と思った人も多いと思います。

やはり、今回の移籍で一番得をしたのはホンダだと思います。
ダニ・ペドロサケーシー・ストーナーのコンビは豪華です。
ヤマハもダメージは、大きくないでしょう。J.ロレンソとコンビを組むのは、2009年SBK王者であるベン・スピーズなのでしょうから。