気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【サッカー】イングランド・プレミアリーグ'10-'11 第1節

 いよいよ今年も開幕しましたね。今年初観戦は、アーセナル×リヴァプールでした。休みと言う事もあり普通に生観戦していましたが、久々のサッカー観戦。ブブゼラがないサッカーの試合は懐かしい感じがしました。
リヴァプールのホームと言う事もあり、話題はドイツ×イングランドでのS.ジェラードの幻のゴールの話題に前半の終盤は盛り上がっていました。
「ああ、そういうのもあったな...。」と思いながら見ていましたが、やはりプレミアリーグはレベルが高く面白いですね。
日本のJリーグも人気を回復させなければ、収入も増えないしレベルも上がらないことでしょうね。


8/14
トッテナム・ホットスパー[0-0]マンチェスターC
ウォルヴァーハンプトン[2-1]ストーク・シティ
アストン・ヴィラ[3-0]ウェストハムU
BBR[1-0]エヴァートン
ボルトン[0-0]フラム
サンダーランド[2-2]バーミンガムC
ウィガン[0-4]ブラックプール
チェルシー[6-0]WBA

8/15
リヴァプール[1-1]アーセナル

8/16
マンチェスターU×ニューカッスルU(JsportsPlus27:54-)


■第2節の予定
8/21(土)
アーセナル×ブラックプール
WBA×サンダーランド
トークシティ×トッテナム・ホットスパー
ウェストハムボルトン・ワンダラーズ
エヴァートン×ウォルヴァーハンプトン
バーミンガム・シティ×BBR
ウィガン・アスレティック×チェルシー

8/22
ニューカッスルアストン・ヴィラ
フラム×マンチェスターU

8/23
マンチェスターリヴァプール