気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【私事】困った話

ちょっとキレてしまい、私はまだまだ未熟者だな。と感じた時の話です。

先日、子供の運動会がありました。
帰りに、綿飴が食べたいと言うので、お金を私て買ってくるように言い、私は荷物を車に運んでいました。

ところが、2番目に並んだはずなのに、一向に追いかけてくる気配がありません。
ふと振り返ると、他の大人達が子供の順番を抜かして買っているのを見つけました。
流石にキレて、その大人達に対して説教を垂れてしまいました。
私に説教をくらったのは爺さん2名と婆さんと綿飴屋。

それにしても、年寄りはなぜ基本的なルールを守れないのでしょうか?
『最近の若い奴は…』と言うわりには、マナーやルールを守ることができず、自分勝手な振る舞いをする方々が目立つ気が致します。