気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【漫画】聖闘士星矢The Lost Canvas

 聖闘士星矢の冥王ハーデスとの戦いの物語である「聖闘士星矢The Lost Canvas」が週刊少年チャンピオンで連載されています。
そのことは知っていたのですが、作者も違うしスルーしていました。
しかし、先月から同作品のOVAがCSのキッズステーションで放送されており、そのアニメを見ていて続きが気になってしまいました。そこで、同作品を3巻まで購入しました。

 かなり面白いです。前作の冥王ハーデスとの戦いの200年前の聖戦が描かれており、主人公の天馬座の聖闘士テンマが主人公。その親友で心やさしき少年であるアローンが冥王ハーデスの体に選ばれてしまうと言うストーリーで、女神アテナはアローンの妹であるサーシャ。前作に出ていた聖闘士は白羊座のシオンと天秤座の童虎。
前作を知っている方には、ぜひ読んでいただきたい作品です。