気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【社会】一連のトヨタ問題について

 社外のマットを使用するとアクセルに引っかかりアクセルがオンの状態から戻らなくなる。急加速するなど、様々な問題が取り座されておりますが、その陰には日産自動車もひっそりとリコールを発表していたりするわけで、トヨタ虐めとしか思えません。確かに、トヨタ自動車にも落ち度はあります。しかし、ここまで虐めなくても良いのではないでしょうか?

 国内でのトヨタ虐めは、日本経団連初代会長がトヨタ出身と言う事で、日本経団連の実施した政治政策がトヨタパッシングの一因になっているように感じます。その政治政策のおかげで貧富の差が拡大していったわけですが、ここまで叩かなくても...。と正直思っています。