気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【行事】サンタさんは、いるの?

 私には小学3年生の娘と5歳の息子がいるのですが、昨年のこの時期に「サンタさんは、いないんでしょ?パパでしょう?」と娘が言い出しました。5歳の息子の夢を壊す事はアレだなと思い、咄嗟に「パパ、サンタさんのメルアド知っているよ。」と、パソコンで使っているYahooのメルアドの名前をサンタに変えて渡しました。
娘は、一生懸命にサンタさんにメールを打ち事無きを得ました。今年は、疑っていない様子です。もしかしたら、空気を呼んでくれているのかもしれません。

皆さんの家庭では、どうなさっていますか?