気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ/WRC】キミ・ライコネンがWRC参戦へ

 WRCのイベントであるラリー・フィンランドに2007年F1世界選手権王者であるキミ・ライコネンフェラーリ)がスポット参戦するそうですね。
近年はそうでもないですが、以前はラリー・フィンランドを制するドライバーは北欧出身のドライバーが目立っていましたね。今からラリー・フィンランドが楽しみになってきました。

 ちょっと、WRCとは関係ないのですが今年のF1は8基までしかエンジンを使えません。9基以降のエンジンを使う場合は、予選グリッドから5グリッド降格のペナルティが出されるのですが、BMWザウバーロバート・クビサ選手は既に5基目のエンジンを使っているとか。残り半分のレースが残っている2009年シーズンですが、厳しそうですね。