気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ/F1】2009「第5戦 スペインGP(公式予選)」

『ヨーロッパ・ラウンド最初のポールポジションを手にしたのは再びブラウンGPジェンソン・バトンという結果になった。
バトンのポールは今季オーストラリアとマレーシアに続く3回目、自身通算6回目ということになる。
なおここバルセロナのスペインGPはポールシッターが優勝する確率が高いというデータがある。

2番手は3度目のポールを狙ったレッドブルベッテルで、最後の瞬間にバトンに奪われるまでほぼ手中にしていただけに残念の様子。
3番手はバトンの僚友バリチェッロ、4番手フェラーリのマッサ、5番手レッドブルのウェバー、6-7番手にトヨタグロック&トゥルーリ、8番手ルノーアロンソ、9番手ウィリアムズのロズベルグ、そして10番手がBMWザウバークビサというトップ10グリッドになった。

中嶋一貴は11番手で、これは中嶋にとって今季最高位になるものだが、チームメイトであるロズベルグのほうはここまですべてQ3進出を果たしていて、これで予選は5戦5敗ということになった。』


 やはり、ブラウンのマージンは残っていたようですね。フリー走行3回目のセッションでフェラーリが1-2を叩き出した時にはフェラーリが復活かなとも一瞬思ったのですが、ブラウンは夏くらいまでいけるのでしょうかね?