気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ/S耐】十勝24時間レース休止

スーパー耐久シリーズのイベントの一つとして開催されてきた、十勝24時間レースが同イベントの会場である十勝スピードウェイの都合により開催されないというニュース。
要は、十勝スピードウェイは赤字で…。という、普通に考えられる理由なわけだが、残念。

十勝スピードウェイも累積赤字が凄い金額になっているようだが、スーパーGT選手権やフォーミュラ・ニッポンなどを毎年誘致したり、全日本ロードレース選手権を誘致するなどすれば良かったのではないかと個人的に思っています。
特に、スーパーGT選手権はマレーシアで開催する前に北海道だろ? ま、24時間レースは無くなったら寂しいですね。