気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【モータースポーツ】G+のNASCAR中継について

 6月6日と言えば『6月6日にUFOが・・・』というドラえもん絵書き歌のワンフレーズを思い浮かべますが、今日はCS放送局のG+が中継しているNASCAR中継について書きたいと思います。
 蝦夷地では、NASCARはG+以外で見ることが出来ません。(多分...。)少なくとも地上波では無理です。よさこいソーラン祭りの中継はしますが、NASCARやIRL。そして、世界最高峰の二輪レースであるMoto GPの中継を日本テレビ傘下の札幌テレビは中継していません。殆どが、札幌近郊の主婦や年寄り向けの番組が中心だと記憶しております。(ローカルは滅多に見ないもので...。)


 このNASCAR中継なのですが、CM間隔が短いですね。録画と言う事もあり、集中力がなくなってきてしまいますよ。G+は、視聴料を払っています。もう少し考えて欲しいのですね。