気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【アニメ】アンパンマン(1)

 ま、第2回があるかないかは未定ですが、子供達が毎日のように見ているアンパンマンを見ていて疑問に思う事。


(1)バイキンマンは、何の為に村の衆をいじめているの?
 世界征服を狙っているのでしょうかね?それにしては、活動が地味すぎます。天どんマンの天丼を食べたりする前に、アンパンマンを倒すならパン工場か、ジャムおじさんを狙うべきでしょう。


(2)バイキンマンと一緒に住んでいるドキンちゃんが惚れているショクパンマン。
 バイキンマンドキンちゃんって勿論、同性ではないですよね?まさか、子供番組で男と女の関係って...。
ま、ドキンちゃんがショクパンマンに惚れているのを見ても、バイキンマンがやきもちを妬いたりしない事から、無関係と推測する事が出来ますが、ドキンちゃんの活動目的は何?


(3)アンパンマンの顔
 お腹のすいた人々に自分の顔を分け与えるアンパンマン。そして、『顔が欠けて力が出ないよ〜』と決まって泣き言の言うアンパンマン。なぜ、顔を分け与えるのでしょう?普通にパンを持っていたほうが、早いのでは?
 また、アンパンマンの顔をバタコさんなんかが「新しい顔よ〜」みたいな感じで投げてくれますが、まちがってカレーパンマンの顔っつーオチは、ないんですかね?


(4)目には目を...。
 アンパンマンって、バイキンマンを暴力でねじ伏せているのですね。(笑)