気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【JBL】レラカムイ北海道

 Bjリーグに続いて日本プロバスケットリーグが開幕し、地元のレラカムイ北海道というチームを応援しつつ、日本のプロバスケットを楽しもうかなと思っております。
 ところで、詳しくは知らないのですが日本のプロバスケットのリーグは、JBLBjリーグとの2リーグがあります。調べたところ、Bjリーグが利権の為に日本プロバスケット協会を脱退した事に端を発するようですが、お互いの仲は良くない良いです。


 日本では、野球・サッカー・バレーボールなどがプロスポーツ化しておりますが、利益が出ているのは1部のチームのみです。日本ではまだまだマイナーなスポーツであるバスケットですが、お互いのプライド等を捨てて、もう一度一緒にやるってことはできないのでしょうか?