気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【アニメ】キャプテン翼(1)

 今、CSのファミリー劇場で火曜日19:30から放送中なのですが、今見ると笑えてしまいますね。
中学生編の全国大会1回戦『東一中』との試合中なのですが、彼らは試合中にしゃべりすぎです。ま、原作も結構話しているのであれなのですが、実際の試合なら注意を受けちゃいますよ。w

 試合ごとに、キックオフ後はボールを後ろにそらさずに、ドリブルで持ち込んじゃうんですよね。しかも、それが全員攻撃...。ボールを取られたら、全員守備...。子供...、それも幼稚園〜小学低低学年のサッカーです。それでも、この漫画(アニメ)は好きなのです。

 それにしても、ドライブシュートって縦回転でした?私は、打てないのでアレなのですが、野球のフォークボールと同じ原理なのかしら?