気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【サッカー】AFCアジアカップ2007(2)

■3位決定戦 日本[0(PK5-6)0]韓国
 日本は惜しくも韓国に負けてしまいました。後半で韓国は10人になったものの、日本は得点を挙げることができませんでした。日本のパス回しで動かされた韓国チームのメンバーは、終盤に足をツルなどしていましたが、それでも得点を挙げられない日本...。ちょっと、ガッカリです。ちなみに、PKで負けたのは仕方ありませんが、最後がオシムチルドレンの羽生。彼は、アジアカップの試合中にも決定機を外していた事もあり嫌な予感はありましたね。

 それにしても、この試合で一番気になったのはNHK-BS中継のアナウンサーです。「いぐ!(行く)」など、節々に東北訛を聞く事ができました。ちょっと、笑えましたね。