気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【サッカー/J2】コンサドーレ札幌6連勝!

 札幌(2−0)京都
 得点:中山、ブルーノ・クアドロス
 J2首位のコンサドーレ札幌京都サンガ相手に2−0の完封勝利。序盤は、危なげない場面があったものの得点機を確実に決めて勝利。自分が応援しているチームが勝つのって嬉しいですね。
 そういえば、今年のJリーグは1放送局につきホームゲームだけを2試合放送できる契約らしいですね。勿論、Jリーグの放送権はスカパーが押さえているのですが、北海道の場合ですとNHKを含めて6局(多分)ありますので、12試合の放送が可能になります。しかし、今期の札幌は昇格の可能性があるので後半の放送日程を各放送局が決めかねているようですね。
 かといって、スカパーのパックは高すぎですし...。やはり、携帯サイトの実況中継しかないのかな。(汗)

■今日のJリーグ
 山形 1−1 草津  [NDスタ/4,733人]
 得点:山形 松浦 宏治(後21分)
    草津 林 晃平(後44分)

 東京V 0−1 愛媛  [味スタ/4,885人]
 得点:愛媛 青野 大介(後4分)

 札幌 2−0 京都  [札幌厚別/8,370人]
 得点:札幌 中山 元気(前37分)、札幌 ブルーノ・クアドロス(後17分)
ダヴィは、累積4枚目の警告

 仙台 2−1 湘南  [ユアスタ/12,734人]
 得点;湘南 原 竜太(前1分)、仙台 中島 裕希(前14分)、仙台 関口 訓充(前29分)

 福岡 2−1 徳島  [博多球/6,210人]
 得点:徳島 羽地 登志晃(前19分)、福岡 古賀 誠史(前26分)、福岡 山形 恭平(後33分)

夜の試合
 水戸 (19:00) 鳥栖笠松

今節お休みのチーム C大阪