気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【NPB】プロ野球(2)

 私は、プロ野球が好きです。プライベートを含めて私を知っている方はご理解いただいていると思うのですが、阪神タイガースの大ファンです。
 幼少の頃は、周りが読売ファンばかりの中で寂しい思いをしました。それでも、阪神を応援しつづけて1986年には日本一に輝き、その時には幼少ながらもとても嬉しく思えました。一方で、蝦夷地に住んでいる私は日本ハム・ファイターズも応援していますが、阪神タイガースほど熱が入りません。(汗)パ・リーグだと、楽天ゴールデンイーグルスも結構好きです。あの弱さが、一時期の阪神を思い出させてくれます。

 サッカーも好きです。地元チームのコンサドーレ札幌のサポーターです。コンサの試合は、とても熱が入ります。立ち上がって応援してしまう事もあります。私の2歳の息子にも真似されてしまうくらい熱をいれて応援してしまいます。

 みなさんは、好きなチームとかありますか?