気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【総合格闘技】PRIDE重大発表

 というわけで、もっぱら「UFCへ吸収合併」という噂で持ちきりな訳ですが、火のないところに煙は立たず。ということでは?と、勘ぐってしまいます。
 そうなると、年末興行はどうなるのでしょう?UFCも12/30などに興行を開いていますが、合同興行をラスベガスで開催。ということになったら、大晦日の夜はHERO'S見るしかありません。
 ベルト、階級はどうなるのでしょう?これは、UFCと統一でも問題ありません。
PRIDEルールから、UFCルールへ変更?UFCルールは、ネバダ州の法律で決まっていますので日本ではPRIDEルールでも問題ないのですが、UFCルールへ統一される可能性もありますよね。そうなると、ストンピングや四点ポジションでの膝蹴りが禁止となってしまいますし、試合時間も1R10分2R5分から3R5分(選手権試合は、3R5分)となるかもしれません。
 やはり、皆さん気になるところでしょうがミルコ×ヒョードルの再戦の可能性は?ってことです。これがねー、ヒョードルはロシアの団体に抜かれたようです。(笑)これで、P最強はノゲイラの返り咲きなのでしょうかね?個人的にはノゲイラ×ハントも見たいですけど...。


■今週のモタスポ
Moto GP Rd.2 スペインGP(決勝日 3/25)
WRC Rd.5 ラリー・ポルトガル(3/30-4/1)
・IRL Rd.2 セントピータースパーク(決勝 4/1)
フォーミュラ・ニッポン Rd.1 富士スピードウェイ(決勝 4/1)