気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

自由と競馬のネタ

 自由、それは私の好きな言葉である。今日は嫁がお出かけである。自由である。
しかし、私には二人の子供がいるので、おちおち好きなことも出来ない。
あっ、いないのがわかっていれば友人にDVDでも借りておくんだった。失敗×2.

 それにしても、JRAがパートI国に昇格したのでGIの”G”が使えなくなってしまいました。
いや、正確には国際グレード競争にはGは使えるのですが、クラシックレースのように外国馬に門戸を開いていない
レースはGI⇒jpnIとなるそうです。
「うげっ!カッコ悪!!」と、思ってしまったのは私だけではないでしょう。JRAで塗るま湯に浸かっているジジィ
どもが考えそうなもんです。とりあえず、国際的に日本独自とわかるようにしたかったらしいのですが、jpnって...。
ま、どうでもいいか。年末には慣れているでしょう。それにしても、ファンファーレは、どうなるの?