気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

ダービースタリオン99

 何気なしにダービースタリオン99をプレイしてしまいました。名前でわかるとおり1999年に発売された競馬シミュレーション・ゲームなのですが、丁度長女が産まれた頃に発売されており、ゲーム内の年数で15年しかプレイしていません。
 今までSFC、PS、SS、PS2、GBAで発売された同シリーズをプレイしていますが、結局エンディングを出したゲームってSFCのダービースタリオンIIとIII。そして、PSのダービースタリオンのみだったりします。つくづく、ヌルゲーマーだなと感じてしまいます。

 たまにPS2で発売されたダービースタリオン04をやっているのですが、今だに全GIを制覇しておりません。ポリゴン酔いも酷く、そろそろレースゲーを引退して、シミュレーションでもやってようかなと思っております。が、レースゲーって楽しいんだよね...。