気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

3秒ルール

 3秒ルールと聞いて、皆さまは何を想像しますか?世の中には色々な3秒ルールが存在しますが、ペコちゃんでお馴染みの不二家にも3秒ルールが存在していたらしいです。製造過程で落としてしまったお菓子は3秒以内に拾えば生産ラインに戻せてしまうと言う素晴らしいルールです。正直、凄いです...。
 てっきり、我が家だけのルールだと思っていたら、大企業の不二家製菓まで採用していたとは。結構メジャーなルールだったのですね。

 そういえば、愛娘が「ペコちゃんのほっぺ」なる洋菓子を美味しそうに食べていましたが、あれって食中毒を起こしていたのですね。しかも、大分前に...。こりゃ、不二家製菓もなくなりそうです。