気ままウェブ・ログ(はてなブログ)

私が気ままに好きな事を書くブログ。

【事件】宝くじ偽造し1万円詐取 別の数字張り付ける

 『宝くじの番号を偽造し1万円をだまし取ったとして、静岡中央署は29日、詐欺の疑いで静岡市葵区牧ケ谷、無職小沼健一容疑者(53)を逮捕した。調べに「金に困ってやった」と容疑を認めているという。
 調べでは、小沼容疑者は10月17日午後6時ごろ、葵区のたばこ屋で、1万円の当せん番号に偽造した自治宝くじ1枚を女性店員(61)に示し「当たっている」とうそを言い、1万円を詐取した疑い。
 6けたの数字のうち、10と100の位の部分に別の数字を上から張り付けていた。同署は余罪を追及する。』

 先日も、銀行で切り貼りした宝くじを換金しようとして逮捕された輩がいましたが、しょうもないですね。
私には、この手の詐欺(?を考えついたり実行する勇気は無いです。(笑)
 子供じゃないんだから...。というアイディアのレベルですね。